2012年8月29日水曜日

29日(水)晴れ・・・きつい思い

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


大偉っ!

みるちゃん連れてお祝いにきたの?


「こいつら、きつい思いを背負っているのに・・・」

笑っている。

なぜだか、わかるか?




「キツイ物を背負っている」・・・
 
だけど、過去にとらわれず、今を見て(現実)、未来を夢見ている

いつまでも過去にとらわれちゃ、前に進めないんだよ!

だから笑っているんだ。


ドラマに台詞(ニュアンスはこんな感じだった。)


人に言えない過去。

過ち、などは誰しもあると思う。


少しずつでも前へ。


高野健一 / ことほぎ~君への遺言~
http://www.youtube.com/watch?v=LwqhTskO6Po
「ことほぎ~君への遺言~」は、森繁久彌さんが、奥様を亡くされた際の「寿命とは、命を寿ぐ(ことほぐ)と書くんです。寿命がきて亡くなるということは、めでたいことなん­です」という言葉に、高野健一が感銘を受けて作られた楽曲です。「死」を悲しむだけでなく、「生き抜いた命を祝福する」という森繁久彌さんのメッセージを伝えたいという、­高野健一の願いが込められています。

『会いにゆきます feat. 竹仲絵里』高野健一
http://www.youtube.com/watch?v=qsxFO22y-50
お母さんへの思い

馬場俊英 - いつか君に追い風が
http://www.youtube.com/watch?v=UDj8c68Dxtk

0 件のコメント: