2012年8月2日木曜日

2日(木)晴れ・・・へぇ~すごいじゃん

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


13:00・・・メールが入ってきた。

私からだいぶ前にメールをしていたT-mkaさんからだ。


高校野球もこれから甲子園大会が始まる。

千葉県大会でも、公立高校で快進撃をしていた、流山おおたかの森。

私も高校まで野球をしていたので、思わずメールをしてしまった。


ちなみに、これが高校三年の夏。
ネクストバッターサークルで打席を待つ私です。






返信がこないと思っていたら・・・

なんと、2週間のオーストラリアホームステイ。

すごいよよねぇ~。

こんな経験なかなかできないよ。


言葉を話せるだけで世界が広がる。

いろいろと選択肢が増える。


もちろん学校で勉強することも必要。

学校社会で友達と楽しんだり、怒ったり・・・と勉強することも必要。

学校の行き帰りでたくさんの人を見ることも必要。


でも、一番大切な事。

社会が求めている事は・・・

コミュニケーション能力のある人だと思う。


コミュニケーションは回りの人を繋げ、

世界を繋げる大事なツール。

たくさんの人と出会い、いろんな話しをしてほしいと思う。

たくさんのことを伝えてほしいと思う。



帰りの機内から撮った写真が添付されていた。


たぶん・・・グレートバリアリーフだって!

実際に見た人しかわからない綺麗さだったんだろうね。

私も行ってみたい国の一つだよ。

飛行機が苦手なんだけど・・・

大偉とみるちゃんも見に行った事はあるかな?


自宅出棺の朝に大偉に会いに来てくれた。
もう一度、その年の夏にお線香と大偉にとケーキだったかな?持って来てくれたのは・・・

後は何回かメールのやり取りをしただけだけど、とても愛嬌のある子で私も普通に話せる子の一人です。


0 件のコメント: