2012年8月11日土曜日

11日(土)晴れ・・・BBQ

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



稽古には、吹上からI-ue夫妻、松戸からはT-tno親子が参加してくれた。

正面には大偉の写真を飾り常に大偉に見られている感じがして、自分自身気持ちを引締めながら稽古に集中した。

稽古終了後に、集合写真。

I-ue夫妻から、大偉の写真を見て本当に「イケメン」だよねぇ~。

なんて言葉をいただきながら当時を思い出しお話しをした。






さぁ!


今日はBBQパーティー。

今年で3回目。



昨年は、新盆だったためノンアルコールの乾杯1杯で失礼した。

「大偉によろしく!」

H-shiが声をかけてくれたのを思い出す。


天気予報では、雨模様・・・?時には雷雨もあるとの事だったので、

屋根付きサイトへ予約を変更!

昨年は、BBQ会場いっぱいだったんだけど今年はまばら・・・ちょっとさびしい気持ちでJ-先生も楽しみにしてきたのに残念・・・と言った次の瞬間。


オヤジ軍団には、思ってもないパラダイスBBQとなる。


みんなの顔が喜びに変わった・・・・特に○先生と会長。

隣からもその横の横からも、炭を熾せない若者から助けの声がかかる。

匍匐前進中のT-hsaさんに声がかかると、すかさずI-ueさんが炭を熾しにかかる。


終わり間際では・・・H-shiが動いた。

時間がなく困っている若者に、炭を分け与えていた。

さすが和の武道精神を持っている合気道家たち。

オヤジの底力を見せつけた。

4月に博多に転勤したK-noさんが夜行バスで東京に戻りBBQに駆けつけてくれた。

大サプライズ!

1週間前に連絡があり来る事を知っていたのは私だけで、H-shiからK-noさんは来ますかねぇ~と聞かれたが、どうだろうね、わからないや。

などととぼけながらごまかしちゃった・・・ごめんね!

H-shiが子供達と遊んでいる姿をみると、大偉も子供達を引き連れて

お父っ!
ちょっと遊んでくるから・・・

と、はじめてBBQをした時を思い出した。

とにかくBBQは楽しかった。

I-ueさんと、大偉がいればもっと楽しく隣とやれたんじゃん!などと

大偉が入ればなぁ~なんてイケメンを使うオヤジになっていた。

子供達が大きくなり、またこうして集まり小さい頃の思い出話しができればな~と思いながらみんなの顔を見ていた。








BBQが終わり、J-先生とI-ueさん、K-noさんを乗せ

大偉に会いにきてもらった。

大偉の事故の事。

バイクの事。

などなどを話しながら・・・


その後は、いつものサイゼリアでH-shiも合流しての食事。

散々飲んで食べていたのにマグナム赤ワインを2本を空けた。

勢いあまり冬の約束をしてしまった。

やばいよなぁ~。どうする?


今年3月のつむぎ家での食事以来・・・残念ながらR-seyさんはいないが

62(ろくにち)会を発足した。

ところで・・・新橋で飲むってなんだったけ?



大雨は、夜になって・・・

この楽しい1日の天気は大偉からのプレゼントだった。



I-ueさん、いつもお心遣いありがとうございます。

0 件のコメント: