2012年8月5日日曜日

5日(日)晴れ・・・チーム力

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


日曜日・・・7:00AM

宇宙兄弟の始まる時間。

N-nhaが見ていたのと、はやり映画で騒がれていたのでいつの頃からか見るようになった。

TVの中身はさておいて、いつも思うことは南波六太の人柄だ。

なんかいいんだよなぁ~。

で、今回も起きる事ができず、録画してくれたので後から見る事ができた。


8:23AM・・・競泳400Mメドレー 銀メダルのニュースが飛び込んできた。

流し台に立っていたが、リビング戻りその様子を見ていた。


感動した。


すべての競技を見ているわけではないが、やはり戦っている姿は素晴らしい。

みんなのために・・・

今までお世話になった方のために・・・

日本チームのために・・・


それぞれ背負ってきた思いは違うかもしれないけど、全員チーム一丸となっている。


このチーム力って、スポーツだけなのかな?

会社では?

日本では?

あれば、今の世の中の問題なんて起こっても、みんなで解決するだろうが・・・。

それはさておき、これからの日本に大いに期待をしたい。


会社では、個人の力というものはそれほど大きくない。

だから組織で動く。

組織で対応し、解決をしていく。


整備士も同じだよ。

わからないことは、みんなで解決する。

みんなで力を合わせ、底上げしていく事が大事。

無駄と思う時間はない。

時間がかかっても、自分達の力で乗り切る。

必ず最後には自分の力となる。


力とは、経験です。


0 件のコメント: