2012年8月3日金曜日

3日(金)晴れ・・・後ろ姿

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


いつも通り会社へ向かう。

浜松町駅~T社までの通路。


合気道の稽古を終え、清水公園体育館から駐車場に向かう大偉とN-nhaの後ろ姿が頭をよぎった。


稽古に向かう時は南部中生の陸上部、吹奏楽、テニス部などがいるので、

二人はバラバラに・・・だいたい、大偉が先に歩いて、N-nhaがその後。

だいぶ下がった位置で、二人の後ろ姿をみながら私が歩いている。


帰りはというと、大偉とN-nhaが並んで話しながら歩いている。

帰りも、下がった位置から、二人の背中を見ながら私は歩いていた。


小さい頃から暑い日も、寒い日も、雨の日も稽古に出掛けた。

大偉はちょっと先を歩き、N-nhaは私の横を歩き、手をつないで体育館まで歩いていた当時を思うと懐かしい。


あれから・・・大偉は旅先での稽古。

N-nahは、顔を出すことはなかった。

いつかまた一緒に稽古をしたいと願っている。


そうして歩いていた後ろ姿は、遠い昔ではない。


昨日の夜は、九州博多に転勤したK-noさんと電話で話した。

元気そうな声で安心した。

大偉の参段審査には、受けを取ってもらわないとね!


0 件のコメント: