2012年10月11日木曜日

11日(木)曇りのち晴れ・・・ただひたすら・・・


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


小さい頃から、毎週暑い日も、寒い日も・・・雨の日も

合気道を習いに来てくれた子がやめる事になった。

教えていてそんな雰囲気を見せた事がなかったし、感じもなかった。


いつの頃からか、行くの?行かないの?と心のどこかで段々と嫌いに

なったのでしょう・・・。

準備のため道場に入るなり、先生・・・私今月でやめます。

突然だったので、あとからお母さんにメールをもっらった。


今まで一生懸命稽古してきたので、残念ではあるが自分の心が

もうやめたいと思ったいじょうは、仕方がない。

私にはどうする事もできなかった。

親に勧められたとはいえ、自分の意志で合気道をはじめ5年。

最後も自分の意思で決めたのだから、それでいい。


また、いつかどこかで習うきっかけがあればと思う。


新しく入る子もいれば、やめていく子もいる。



R-seiさんからの長いメールの中には・・・


「ただひたすら元気に幸せに毎日を生きる事だけで良い」


この言葉がひどく心に響いた。


大偉にもこの言葉をかけていたら・・・

顔をあげる事ができなかった。


S-goもR-maも頑張っているんだろう・・・


夢に向かって頑張れ!


0 件のコメント: