2012年10月15日月曜日

15日(月)晴れ・・・覚えていたんですね

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


・・・「2年前の大偉と組んだ演武が懐かしいですね。」・・・

久しぶりにメールがきた。

M-先生!覚えてくれていたんですね。

ありがとうございます。

あの腰投げはどうしても大偉ができなくてねっ〜。

M-先生も少しだけ先生から合わせてくれましたよね!

あの歯にかんだ大偉の顔は忘れませんよ。

それでも一生懸命に先生を持ち上げようとしていましたもんね。


先生が・・・

野田同好会を指導しに来てくださった日を今でもハッキリと覚えていますいよ。


大偉もN-nhaもS-goもまだ小学生でね。

少年部の始まりの挨拶の後、正座をして整列をしている子供達を見て

上座に座っている子から名前をフルネームで呼び、一人ひとり挨拶をしましたよね。

この先生は凄いと感じました。

先生凄いというかこの人凄いという感じでした。


あの挨拶は、子供達は嬉しかったんじゃないかな?

何か心に響いたり、

何か心に感じたものがあったんじゃないかなと思いますよ。


はじめてあった子の名前を一人もつっかえることなく呼んだのですから・・・

あれから、少年部も大きく様変わりしましたが、みんな変わりなく稽古していますよ!

たまにJ-m先生に怒られますけど。

私も、時には怒ったりしますけどね。


内弟子を卒業し第二ステージですね!

もう、第三ステージを思い描きながら第二ステージを進んでいければ

大丈夫!

先生の人柄がこうして第二ステージをスタートできるように多くの方々が応援してくださったのですからね!

心強い人も隣にいる事だし、大丈夫。

上を向いて、笑顔で頑張ってください!

応援していますよ。

大偉も遠い旅先から応援していると思いますので、

立ち寄った際は、稽古をつけてやってください!










0 件のコメント: