2012年10月30日火曜日

30日(火)曇り・・・青梗菜

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


N-nhaが、学校から青梗菜を収穫してきた!

食品科の授業はいろんな事をするんだな。


たまたま、早く帰ってきた・・・

大偉とみるちゃんに取り分けた。


大偉は、野菜が苦手だから小さいのね!

みるちゃんも苦手なんだよね。


一つくらい食べなさいと言われると、一番小さいのをお皿に取って食べて・・・もう少し食べたらというと、一つでいいと言ったじゃんというし、そんな小さなのでなくてと言えば、一つは一つと言ってたよね。


お皿にお肉と、一番小さい青梗菜を取り分けながら・・・

もう一つくらい青梗菜を入れようとしたら、


あぁ~、もういいから・・・

もういいって!


と、声が聞こえてくるほど・・・ちょっと笑ってしまった。

懐かしかった。


家内が、大偉は

じゃがいも

きゅうり

とうもろこし

以外は、ほとんど自分から手にしなかったもんね。

必ず、取り分けたり、一つでいいから食べなさいと言われていたね


旅先でも、しっかりと食べなよ!

0 件のコメント: