2012年10月31日水曜日

31日(水)晴れ・・・ショック

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


昨年の7月末に買ったASUSのPCが壊れてしまった!

AC電源の通電ができない事と、左クリックが認識しない。

左クリックは何となく、感度が悪いなぁ〜と思っていて段々と反応が悪くなった。

AC電源はというと、突然に近い。

でも、これもなんとなく根元が緩い感じだった。

もう一年は過ぎているし、どうしよう?

せっかく良い品を安く購入できたのに・・・。


一年以内であれば、無償保証だったのに・・・

それでも基盤修理するとなると、高額になる事は間違いない。

確認をすると、お客様には一万円の負担をしていただきますとの返事!

あまりにも高額なため、保険だけではまかないきれなくお客様にも負担を

していただいているんだって・・・

あまりのショックで言葉にならず。

でも修理をしないと使えないし、

修理をお願いした。

みんなに、PCのデータはなくなる可能性があるかもしれないけど、

大丈夫?と確認してから・・・

3日くらいたってから、他のデータは別にしても

どうしても残しておかなければならないデータがある。

何処かに保存していないか?色々と考えたが、修理に出すPCだけだった。

翌日慌てて、BICカメラに会社帰りに向かった。

修理から、データバックアップへ切り替えた。


しばらくしてから、バックアップする会社から電話があった。

500MBのUSBポータブルハードディスク込で、25,000円です!

マジかよ・・・


さらにショックを受け、家内に伝えた。


お金では絶対に買う事ができないデータが入っている。

写真もそうなんだけど・・・・

それ以上に、


大偉の肉声が入ったデータが入っている。

今となっては、絶対に失う事ができないデータだ。

 


0 件のコメント: