2012年10月21日日曜日

21日(日)晴れ・・拝ませてください。

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


前の日に買ったお花を手向けに現場に向かった。

駐車場には数台の車があったが、朝だったため現場近くの場所にはなかった。


隣の式場の樹は綺麗に伐採され、ドアボーイの人が一人、車の出入りの誘導を行なっていた。


前回きた時に手向けたお花はすっかり枯れ・・・

お水を入れ替え、新しいお花を手向けた。


右側から人が近づいてくるのが感じられた。


年配のドアボーイの方だった。


ある時期から塀の樹がすっかり伐採されていたが、

大偉の場所だけは、そのまま残されていた。


いつ亡くなられたのですか?

昨年の6月です。


お歳でしたか?

16歳です。


不運でしたね・・・と立ち話をした後


「・・・拝ませて下さい」と言われた。


こんなことってあるんだなと思った。


よっぽど気になっていたんだと思った。


何を思い拝んだのだろう・・・

0 件のコメント: