2012年1月17日火曜日

17日(火)曇り ・・・チャンス


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


昨日は、自転車のカギを落としたようで帰りは、最寄の駅から歩いて帰ってきた。


ショック・・・。

サドルは、霜が降りて凍っていた。

ちょ~、寒い。



会社の取締役が、こんな事を言った。


「チャンスは貯める事ができない」・・・だからその好機を逃さず、勇気をだして

スタートを切る。


野球の盗塁の例えで・・・一塁ベースについているだけでは盗塁はできない。



確かに、何かをするためには色々と準備が必要。


準備が8割をしめてもいいと思うくらいだ。


でも、そのチャンスを逃してしまっていれば掴む事はできない。


怖がっていても、掴む事はできない。


だから・・・チャレンジして掴む。


失敗しても、何度でも・・・。


例え掴む事ができなかったとしても、必ず何かが残りその後にも繋がっていく。


チャンス・・・その好機がきていること、感じて


しっかり、掴んで。



大偉は、チャンスを掴む事ができたのかな?

続きは、あっちの世界できっと掴む事ができるよ。

逃げ出さず、怠けず・・・


N葉も自分の夢に向かって歩き出したので、応援してあげてね!




がんばれ!





私は、未だにチャンスを掴む事ができない。

そこに飛び込んで行くことができていないが・・・

大偉に負けないように、がんばろう。

0 件のコメント: