2012年1月7日土曜日

7日(土)晴れのち曇り ・・・稽古始め


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今日は、2012年の稽古始め・・・。

中々、布団から出られない。


先生はとっくに起きて電車に乗っているんだろうなぁ~。寒いなぁ~。


と思いながら・・・何度寝もしてしまった。


気がついた時は、am8:00。


やばっ!


支度をして車に乗った。


ジェイソンを右折し少し走ると・・・バイクが車間をあけて走っていた。


バックミラーで確認した。



大偉とこうやって清水公園の体育館に向かった事を思い出し、涙が出てきてしまった。


懐かしく思った半分、悔しくて、悔しくて「馬鹿やろう」と言った。


本当に何をやってたんだ。

本当は、大偉が一番悔しいんだよね。


あんなに慎重に乗っていたのに・・・事故証明の記載は本と?


駐車場に原付があったが、横目でみながらとても信じられない。

本当?

本当は、違うんじゃないのと思う。


死人にくちなしだよ。




家に帰り、高校ラグビーをちょっとだけ見ていた。


東福岡高校 × 東海大仰星

東福岡が3大会連続4度目の優勝を果たすか、東海大仰星が5大会ぶり3度目の優勝となるか・・・

どちらも名門校。


TVをつけた時は、後半終了10分くらい前かな?

ちょっと大差で東福岡がリードしている。


お互い一歩も引かない攻撃と、それを必死に守る。


時間が刻一刻とせまってくる。


アディショナルタイムは1分。

東海大仰星が追いつける得点差ではないが、最後の意地を見せる。

東福岡も最後、トライで優勝を決める勢いで、両校一歩も譲らない。


倒れても走って、走ってモールの中に飛び込んでいく。

守りも必死。身体をはって飛びついていく。

試合開始から、ずっと走り続けている。


誰か人が・・・自分に負けると穴があく。


野球のようにベンチから監督がサインを出すわけでもなく、サッカーのように脇にベンチが

あるわけでもなく、試合が開始したらノーサイドまでハーフタイムを除き、選手達が今まで

の練習で築き上げた攻撃、守りの技術力と・・・精神力をぶつけて戦う。


あまりルールはわからないが、見ていると胸が熱くなる。


それにしても、スポーツのパワーって凄いと本当に思う。


「ワン・フォア・オール オール・フォア・ワン」


個のスポーツであってもそれを支える人がいる。

団体でも同じ事。

そして社会でも。

家族でも。




自分の出来る事をやる。

一生懸命に。


0 件のコメント: