2012年1月26日木曜日

26日(木)晴れ ・・・スターレット。


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


前社長が来た。

昨年の株主総会で退任し、今は顧問でいるが今までの社長とは訳が違う。


ものすごくオーラがあるというか・・・そこにいるだけで安心感があるというか

色んな事を相談しても、頼りになる回答が返ってくる。


それまでの人は、どこか社員と壁ができていて一般社員には無縁だったが、


この社長だけは・・・違う。


そこにいるだけで、回りが明るくなるんだよなぁ~。


また、笑顔がいい。


話しをしていて落ち着く。


名古屋に帰る前に、私のほうから・・・「今日、帰るんですか?」と話しかけた。


社長から・・・少し飲んでから帰る。


・・・まだ飲みに行けてないのか?と心配そうに口を開いた。


大偉が旅に出てからも、会社に顔を出すときは必ず声をかけてくれる。


昨日の事を話したり、これからの事も・・・。


「いつか飲める日を楽しみにしています」と別れた。


6月2日は社長や常務と取引先の人を迎えて飲む予定で外出先から会社に向かって

いる途中の出来事だから、お互い色々と思うところがあるんだろうな。



・・・しばらくして席に戻りGmailをみると


えっ!


家内のお友達から、私宛にメールが入った。


何度か家に遊びに来てくれて、大偉やN葉とも遊んでくれたし、


大偉が小学校の時かな?お子さんと遊んだのは・・・。



あんなに小さかった大偉も、大きくなって格好良くなったんですよ。

あったら、イケメンにびっくりすると思うよ。

今は、みるちゃんと旅に出ているから、あってお話しする事はできないけど、

すぐに飛んでくるよ。

みるちゃんは知らないよね?

大偉とN葉の弟でね、とても可愛くてね

三人で遊んでいたんです。


家に遊びに来てくれたときも、大偉は車に乗ったんだっけ?

年賀状に書いた大偉の直筆・・・「スターレット」

書いた事も忘れていたけど・・・2004年?の年賀状かな。

懐かしく、家内と見ました。





だいいっ!

一緒に遊んだ事、覚えているでしょ?

懐かしいね。

小さかったから、忘れちゃったかな?



昨日、見た写真・・・こんな顔していたんだね。

頭から、離れないよ。

辛くて、辛くて・・・梅郷駅の駐輪場手前でお友達の事を思い出し泣けてきたよ。


0 件のコメント: