2012年1月23日月曜日

23日(月)曇り ・・・大雪


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


朝から3時まで2件の会議・・・・。


午前中は、1月度の計数報告。午後は出荷物の確認会議と疲れたぁ~。


pm9:00会社をでると・・・雨。


でも、傘にあたる音が違うなと上を見ると街頭に光るのは雨交じりの雪。


あちゃ~。


雪は夜中からじゃなかったっけ?


新橋駅。雪が舞っている。


上野駅。ぼたん雪に変わる。



常磐線は通常通り発車して柏に到着したが・・・野田線の車両点検で遅れが出てたが


たいした事はなかった。


ところが・・・梅郷駅。


ものすごい雪。


靴が埋まってしまうくらい。


自転車置き場にある自転車がまるで、自転車氷(樹氷みたい)。


ほんとに笑っちゃう。



だいいっ。

ようやく帰ってきたよ。

みるちゃんは寒がっているんじゃない?

お空からは、雪はどう見えるの。


だいいが生まれてすぐに雪が降って「雪だるま」をつくったのを思い出すよ・・・。



でも・・・



最近、思い出す顔は事故直後の顔だったりするのが多いよ。


やりきれないよ。


だいいが旅に出てから、明後日は一番辛く、引き込まれてしまうんだろうな。

見たくもない資料もあるが・・・自分がお願いした事だから・・・



0 件のコメント: