2012年1月28日土曜日

28日(土)晴れ ・・・17歳!


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



大偉!・・・17歳。

お誕生日おめでとう!


17年前の今日、あなたはこの世に生まれてきんだよ。


1995年1月28日 3060g

命名 大偉


小さい頃は、劇団に入りTV出演、教材のビデオ出演。


ブラザー・コーン、LILICO、松尾貴史などとアフレコまでして・・・。プロとして活躍!



とにかく、体を動かす事が大好きでサッカークラブに入って頑張っていた時期も

あったしね。


勉強はそっちのけ・・・。


一番好きだったのは、やっぱり車だね。

ミニカーだけでも100台以上はあるんじゃないの?

N-nhaが生まれる前だって、あーちゃんが車のチラシを切って作ったカルタで名前を

あてて遊んでいた日を昨日のように覚えているよ。

ちょっと高い声で・・・言葉もままならないのに。

一日中遊んでいたね。

100枚以上あったんじゃない?

全部あてて、お父っは天才かと思ったよ。


中学ではバレー部に入り、三年間頑張って・・・先輩にもたくさん可愛がられ、

先輩が卒業してからも遊んでもらっていたもんね。


進路は・・・色々と悩んでいたと思うけど最終的には中央自動車大学校を選んだ。


車が好きで、将来は一級整備士になるんだといっていたけど途中からは、

車体整備士になりたいと言ってたね。


バイクにも興味を持ち始め・・・16歳の子がと思い・・・ものすごく心配していた。

それでも、ちょっとふさぎ気味だった大偉の心を救ったのはバイクだったんだよね。



幼稚園・・・

小学校・・・

中学校・・・

高校と、生まれてから色々な事があったけどね。


懐かしい思い出や、悔しい思い出・・・たくさんあるよ。




夕方、S-ykaさんがバイトの帰り、大偉の誕生日だからと・・・お花を持って

会いに来てくれたよ。

こちらの時間がなくて、お線香だけとなってしまって申し訳なったです。

ごめんね。わざわざ寒い中来てくれたのに。



pm8:00ちょい前のgmail。

T-mkaさんから、お誕生日のお祝いメールだった。

現場にも行っていただいて、ありがとうございます。

浜崎あゆみのコンサートに連れて行ってくれてありがとう!

大偉も喜んでいると思うよ。
 




今朝、道場の受付をしてカードに出席印を押していた。

カバンの中の大偉と、N-nhaのカード。


二人とも・・・5月28日(土)の出席印で終わっていた。

大偉は旅に出る前の最後の稽古。



大偉はみるちゃんとの旅の途中で、稽古をしているんだろうね。

I-kwaさんからいただいた、龍の帯を締めて。





本当は、旅にでないでみんなでお祝いしたかったよ。

なんで・・・旅に出ちゃったんだよ。

じいじもあーちゃんも来てくれて。

じいちゃんとばぁちゃんからは、届き物があって。


誰も、旅に出るなんて聞いていなかったのに・・・突然、出かけるんだもん。

前の夜も、当日の朝だって聞いてないよ。


ほんの数時間前まで・・・。


大偉、ひどいよ。


最近は、ブログを見つけてメールをしてくる人がいてね。

大偉に会いたいって。


いろいろと大偉との思い出を書いてきてくれて嬉しいよ。

学校の事はよく知らないからね。

大偉がこんな事、あんな事をしていたんだなぁ~と思うとさ。

お前らしいよ。




普通だったらさ・・・家族なんかでお祝いしたり、おじいちゃん、おばぁちゃんからも

お祝いしてもらったりするじゃん。

彼女ができれば・・・二人でお祝いして。

プレゼントをもらったり、あげたりと。

家庭を持てば、自分の家族でお祝いして・・・と物事は順番に回って行くもんなんだよ。


今年の誕生日は何を買ってもらったのかね?

きっとバイクのパーツとか、そういった物だろうね。

それは・・・バイト代で買いなさいと言われるかもよ。


お友達は、お金では買えないから大事にね。

一期一会だよ。

出会いは、決して偶然じゃないから。


偶然ではなく、必然なのはその人の人生で必要だから・・・。


必要だから。


大偉の事は、時間の奇跡が起きれば良かったと思うよ。

ほんとうに。


明日、お母っとN-nhaがケーキを作るらしいよ。

みるちゃんと一時帰宅してよ。






0 件のコメント: