2012年1月11日水曜日

11日(水)晴れ ・・・仲良し

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


残業で会社を出たら、ちょ~寒いじゃん。


どうしたの?この風の冷たさ・・・。


梅郷駅に着くと自転車のサドルが・・・あっ!いたずらされた。


と思ったら、水滴が凍って変な水玉模様になっていた。


良かったぁ~・・・凍りすぎて中々とれない。


街道から南部中に曲がる角の辺りは、道路の舗装工事をしていた。


よりによってこんな寒い日に・・・大変だな。


人が寝ている時に、影になりながら働いているんだな。こういう人がいないと道路も

綺麗に安全にならないんだと思う。


どんな仕事も決して楽な事はないよね。


文句言われたり、怒られたり・・・。


上手く行く時もあれば、思うようにはかどらない事もある。


こうして、ブログ書きながら休んでいるとスクリーンセーバーが起動して大偉とN葉、

みるちゃんの写真がかわるがわる切り替わる。


N葉は大偉にべったりだし、二人仲良しだったなと懐かしく見てしまう。

100円だか、200円を入れて音楽を鳴らして乗る乗り物(パトカーや消防車など)に

いつもは大偉が運転して横にN葉が乗るんだけど、その逆になった事があって

上手に運転できないN葉を優しく舵取りをしながら笑っている写真がある。

楽しそう。


柏のトイザラスでは、足でこぐ車にいつも乗って、理由をつけない限り中々帰ろう

としない。

平気で1時間以上も乗り回して・・・今度はあれに乗る。

しばらくすると、今度はこれ!という具合。


同じように遊んでいる子の車にぶつけないように進んで、バックも後ろを見ながら

ハンドルを切って縦列駐車したり、車庫入れもする。

これが中々上手だった。


車の免許をとったら、あの車がいいなぁ~とか話していた時期があったが・・・

乗れずじまい。


あっちでは、好きな車を探して乗るんだろうね。




電車の中で目を閉じると、大偉が病院に運ばれた時の姿や、家に戻ってきた時の

姿が映り、頭の中で「キーッ」となるくらい壊れそうになる事がある。


少しずつ前に進んでいるのは・・・まだまだ月日だけかもしれない。



0 件のコメント: