2012年1月12日木曜日

12日(木)晴れのち曇り ・・・言葉

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


昨日、家に着くとTV番組の中で、はっと思うような言葉が目に入った。


「あなたは いつ ありがとう を いいましたか・・・?」


女性ナレータの声で、問いかけの言い方だった。


「ありがとう」・・・感謝の言葉だったり、勇気をもらう言葉だったり。


普段は、何かをしてもらったり、物をとってもらったり、いただいたりという時に、

「ありがとう」というかな?


それ以外は・・・う~~ん。

会社では特に、電話を取っていただいた時は必ず言う事にしている。

みんな同じ時間を使って仕事をしている中で、手を休め電話を取って回して

くれるのだから。


大偉は、ちょっとした事でも「ありがとう」って言っていたな。

何かをとってもらう時だって、わざわざとってもらわなければ言わない時だって

あると思うんだけどね・・・。


みるちゃんは、ペロペロしてきて「ありがとう」って言っていたのかな?


「ありがとう」


言われて嫌な気持ちになる人はいないよね。


普段、言えない人に「ありがとう」って伝えるのもきっといいですよ。


私は伝えなければと思い未だにできておりませんが・・・。


あらたまって言うのも恥ずかしいのですが・・・


後から、後悔しないためにも、言える時に言っておいたほうがいいよね。


「ありがとう」って。

0 件のコメント: