2012年1月1日日曜日

2012年1月1日(日)曇り ・・・はじまり


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



2012年1月1日のはじまり。


大偉もみるちゃんも生きた事のない年だけど・・・いつも一緒だよね。


家族5人で一緒に歩んでいこうね。



ちょっと不思議?

いつもは、いただいたお香をたき、煙がすくないのでわからないんだけど

お寺さんからいただいたお香は、煙が仏壇の中に吸いこまれるように煙が揺れるんだよ。

本当に不思議。




am6:30・・・

AEONの正面玄関にいた。


初売りのSHARP ヘルシオ オーブンレンジを購入するため。


ほとんど人が、任天堂DSやゲームソフト、PC、デジカメに並んでいたので、一番だった。


整理券配布まで、今から・・・2時間待ち。



家の電子レンジは、結婚した時に購入した年代物。

ある日、突然・・・ダイヤルの時間設定のつまみがダメになった。

微妙なつまみ具合でダイヤルの秒数設定をしなければならなく、それも今では何もきかない。


「俺が、働いたら買ってあげるよ」って言ってたじゃん。


お前が買ってくれれば、こんなに寒い思いもしないのにと思いながらam8:30を待ってたよ。

本当にもう・・・。


N葉が、色んな物を作ってくれるから楽しみにしていてね。


買ってもらうにしろ、自分で並んで買うにしろ「欲しい物を手に入れるには、グッと我慢して

耐えて頑張らないと駄目なんだよなぁ~」とあらためて感じた。

干支の置物は、先着300名。

大丈夫だろうと、9:00からの配布を並ばずオーブンレンジ購入後に1Fに向かったら20名

くらい手前で品切れとなってしまった。


やっぱり・・・。

並ばなかったからだ・・・。

辰の置物を手に入れる事はできなかった。

あ~ぁ、欲しかったなぁ。



大偉っ。

I-kwaさんが永平寺に無事に着いたみたいだね。

道中を見守ってくれてありがとうね。帰りもよろしくね。


「人生は家計簿だ。マイナス分は必ずプラスになるよ。」の言葉を信じ、2012年をスタートしようと思う。



0 件のコメント: