2012年1月29日日曜日

29日(土)晴れ ・・・お誕生会


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


午前中から家内とN-nhaが買い物に出かけた。

今日は、二人の誕生会。


ケーキを作るんだと言い、それ以外の買い物をして返ってきたのはpm3:00すぎ。


私も行こうかと思ったが、どうしても誰にも見られたくないというか見せたくない

というか、見せられない・・・・

見せる事によって思い出すのは私だけで良いと思ったし、家内にはこれ以上

悲しませたくないと思い、残って仕事をした。


・・・松戸区検の記録のまとめ。


また、行くのでコピーミスをしていないか一枚ずつ確認した。


淡々とこなした。

目を背けたくなる記録も、今日は大丈夫だった。

早くしないと帰ってきちゃうから・・・


これから・・・少しずつ読んでいこうと思う。




帰ってきて、玄関に置いた買い物を運ぶ・・・外からの風がとても冷たい。


ちょ~寒いね!




二人は、誕生会の食事とケーキ作りにとりかかる。


私は・・・出番がない。


こたつで座っていた。


お手伝いしたのは、お皿とフォークの準備くらいかな。



できたぁ~!


食べる前に写真を撮った。




いつもの掛け声・・・だいいが旅にでる前は、前半がN-nhaで後半がだいい

だったんだけど、旅に出てからN-nhaが全部言っている。


「命に感謝して、よく噛んでいただきます」。


お誕生日おめでとう!


家内から、大偉17歳、N-nha15歳おめでとう!と言った。


お腹いっぱい食べた。


大偉っ。みるちゃん、お腹いっぱい食べた?

ケーキも美味しかったね。


火曜日から、金曜日まで寒くなるみたいだよ。

温かい格好しているんだよ。

みるちゃんのお腹も見てあげてね。



17歳になった大偉は、また少し大人の顔をしているんだろうね。

次の歳、その次の歳と誕生会をしながら大偉の顔を思い浮かべ・・・想像して。

若いから、背伸びをしたくなったりもするし、それが普通だと思うけど・・・

ゆっくりでいいから、成長していってほしいと思う。

あなたは、回りを見れる人だから・・・今までと変わらずに。


家内からの「おめでとう」の言葉・・・

今までと変わらない言葉だった。


0 件のコメント: