2012年1月21日土曜日

21日(土)雨 ・・・3回目


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今朝も寒かった。

道場の畳も尋常じゃなく冷たい。


足裏から、つま先までじんじんする。


とても寒いが一週間、この日のために頑張っているみたいなもんだから・・・。


どんなに寒くても、前の日に飲みすぎたとしても・・・好きだから頑張れるんだよなぁ~。



大偉は、何を今頑張っているのかな?


何か頑張れる事、見つけた?




今日は、大偉が亡くなってから慈恵に行くのは3回目。


1回目は、救急治療費の支払い。

正面玄関から入り救急治療室に向かい・・・待合室へ。


救急搬送の出入り口。

当時を思い出し涙が溢れ出た。


2回目は、今年1月4日。

検案書と保険会社指定の診断書をお願いするのに出向いた。


そして、今日が3回目。

受取りに来た。

救急搬送の窓口で用件を話し、待合室に通された。


6月2日は今日と同じ小雨だった。

家内は不安そうにこの待合室で・・・この椅子に座って待ってたな。


「まだ、入れない・・・。」

「何も聞かされていない。・・・何もわからない」

外では、救急隊やら警察の方が出たり入ったり。

その日を思い出していた。


待合室に先客の家族が警察の方なのかな?

何やら話していた。

ここで待っている人は、救急車で運ばれてきた方なので・・・・。

聞くつもりはないが、狭い場所なのでどうしても耳に入ってきてしまう。



今朝、行きつけの病院から帰ってきたら容態が急変して慈恵に搬送。

亡くなった。

5歳の娘さん。

昨日も元気・・・今朝はちょっとだるそうだなと感じていたものの・・・。

先ほどまで気丈に説明したお母さんが泣き崩れた。


人生ってわからないもんだな。


いつ、どこで、何が起きるのかわからない。



大偉は、何を思っているの?

みるちゃんは・・・?


帰りにお友達が手向けてくれたお線香をたいた。



寒い日だった。



明日も寄るからね。


0 件のコメント: