2012年6月21日木曜日

21日(木)曇り時々雨・・・夢であいましょう


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



仕事で、連日の午前様・・・



遅い食事の後、ソファーで寝てしまった。


途中、あぁ~、ソファーで寝ちゃった、と思いながらもそのまま、目を覚まし布団に入る事もせず、朝になってしまった。


・・・


合気道の審査の夢を見た!・・・?




会場はいつもの中央武道館ではない・・・どこ?




なんとなく野田の清水公園体育館の武道場のようにも見える。


A藤師範が、私の前を通る時に挨拶をした。


本日の審査、よろしくお願いします。・・・と。


そこには、大偉もいた。



確かに大偉も、そこにいたんだけど、顔が見えない。

思い出せないんじゃなくて、顔がなかった。

暗くて見えないんじゃない。

黒かった。

顔だけが、影ぽかった。



旅立ってから、大偉に会っていない。

夢でも会えない。



ニゲラの花ことば・・・「夢であいましょう」

少しでもいいから会いたい。

大偉とみるちゃんに会いたい。



ニゲラの写真から家内が選んだ三枚の写真






0 件のコメント: