2012年6月5日火曜日

5日(火)晴れ・・・寝顔

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今日も晴れ・・・暑い。

去年も2日以外は、晴れて暑かった。

なんで、2日だけなんだよ・・・。


前日には、事故で傷ついた顔にお化粧・・・ほんとうに寝ているみたいなんだよ。


今日が自宅出棺の日・・・

出棺前に、一人で大偉を訪ねてきた。

今日のお通夜には参列できないので、最後に会いに来てくれた。

自宅での最後の訪問者が、T-mkaさんだった。


祖父が車で送った際に、預かったその手紙をあゆのLove SongのCDと一緒に左の頬にそっとおいた。
その後も、T-mkaさんは昨年の夏過ぎだったかな?大偉に会いに来てくれて色々なお話しをしたのは・・・今年も体育祭では応援団ですね! がんばって!


今日は、仕事で徹夜・・・

昨年は、斎場で徹夜・・・

何度も何度も、控室と祭壇を行ったり来たりしてたな。

去年は、大偉の涙雨・・・

今年は、すっかり枯れてしまった。


子供達だけで300人以上・・・みんな変わり果てた姿の大偉を見て何を感じたのだろうか?

どんな言葉をかけたのだろうか?

まさか身近の友達が亡くなるなんて思いもしないよね。


大偉を可愛がってくれた先輩は、同じ年に大偉を入れて二人亡くしている。

その後・・・T-hna君が家に大偉の写真を取りに来た時は、夢に大偉が夢に出てきましたと言ってた。

私は、まだみるちゃんにも、大偉にも逢えていない。


まだまだ、まったく大偉が旅立ったなんて信じられないし、普通に生活をしている感じがしてならないんだよね。
家に帰っても毎日いる感じがして・・・

家内は違うんだろうか・・・?

N-nhaは違うんだろうか・・・?

家内は私達みたいに外に出ていないから・・・違うと思う。

本当は、N-nhaだって、家内だって、私以上に辛く、寂しい思いをしているんじゃないかな?

私は、会社に行けば仕事をこなしていかなければならないので、多少は気が紛れるが、家内は生まれた時から、ずっと一緒だからな。

ぽっかりと穴が開いた感じじゃないかな。

どんな思いであれ、辛い気持ちには変わりはないんだよね。

一年の中で、一番辛い季節・・・

一年の中で、一番辛い日・・・

一年の中で、一番辛い時間・・・



田中大偉・・・16歳


早すぎだぞ!

親を置いて旅立つなんて。

普通は、子供を置いて親が旅立つんだ・・・


人生には、色々な節目があるんだけど、次の節目は成人だね・・・

その後、また集まって飲みたいよ。
みんな付き合ってくれるかな?

0 件のコメント: