2012年6月30日土曜日

30日(土)晴れ・・・どこのCM?

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


コナンの途中のCM・・・

どっかの企業のCMだと思うが、思いだせない。

カタカナだったんだけど。


語りが入っているCM。



語っている言葉は忘れてしまったけど、こんな内容だった。


・・・・・

一人ぼっちじゃない・・・・

生まれた時から、みんな同じ空気を吸っている・・・

そう考えれば、一人ぼっりなんて皆無・・・

・・・・・


上手に伝えられないけど・・・こんな感じの言葉が入っていたと思う。


細かく言えば同じ空気ではないけど、

元は同じ空気である。


この「一人ぼっちじゃない」という言葉・・・


この「全世界の人口が同じ空気を吸っている」と思えば


大きく考えれば、

小さくなることも、悲観する事もないと思うが。


このCMをみるまでは、こんな事思いもしなかった。




やっぱり、一番近い人が手をさしのべるのがいいんだよな。

その子に気づいてあげて・・・。

同じクラスで、たとえあまり話しをしていなかったとしても・・・。

本当はみんな、気が付いているんだよ。

気が付いているのに・・・



そんな人だけには、ならないようにと思う。

0 件のコメント: