2011年9月11日日曜日

10日(土)晴れ 運動会・・・


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


いやぁ~、今日は本当に暑かった。

am4:30に起きて場所取り!

今日は、N葉の中学生活最後の運動会のため、まだ暗いうちに自転車に乗り中学校まで出かけた。
木陰側は、毎年人気の場所で前日の夕方には、場所取りが終わってしまう。

今回も、空きスペースは何処にもない。

今年は、去年と同じ側の反対側・・・?

非常にわかりにくい説明。


一昨年は、大偉が三年生、N葉は一年生。

出る種目も二人分なので、見るほうも二倍の楽しみがあったんだけど、一人だと出る種目の間が長くて、待ち時間の長いこと長いこと・・・。

朝、9:20くらいかな?所定の場所についたのは。

9:35。

はじめの種目がはじまる・・・。

3年生の男女・・・・種目は・・・・?

とにかく、暑い。暑い。

暑くてたまらない。

去年を思い出した。

あまりの暑さに、家で待っている大偉に電話した。

ちょっと、車の中にある日傘を持って来てくれない?

え”ぇ~。 学校に行くと面倒くさいから、近くまで取りに来てよ。

校門の外で待っていると、「だるそうに、たらたら歩いてくる大偉の姿」。

あれって、去年だったんだなと見ながら話していた。

今年は、なんと家内の親父が買い物のついでに取って来てくれた。

それにしても、本当に暑い。

午後のお弁当タイム。

みんなで、おにぎりを食べながらおかずをつまんだ。

ほんとに、ぐったり。

子供達は、今年からテントの中で応援。熱中症対策。

午後の部がはじまり・・・

にぃいに~!にぃいに~!と応援する小さな子供が前にいた。


N葉も、小さい頃はにぃいに~!と呼んでいた。

にぃいに、あれ!貸して・・・

にぃいに・・・

懐かしい響きだった。

大偉は、小学校にあがるなりN葉に「もう、にぃいにと呼ばないで!」と言われいたな。

大偉も恥ずかしかったのかな?

ちょっと、大人になった大偉だった。

N葉は、いつも大偉の後ろをついて歩いていた。

ほんとだったら、まだまだずぅ~っと一緒にいたはずなのに。

今日も、たぶん一人で合気道に出かけて、午後からバイトだったな。

お昼は、今日のお弁当のおかずの残りを食べて・・・。

リビングにあるフォトフレームに高校1年の時の体育祭で楽しそうに大玉を転がしている大偉の写真が出てくる。

楽しそうな顔をして・・・。

大偉とみるちゃんで毎日運動会でもしているんじゃないの?

追っかけたり、追っかけ回されたりってね。

大偉、明日は後輩の子が家に来るからね。

家に、みるちゃん連れてきてね。

N葉の運動会は、何処で見てたの?

じゃぁね。

0 件のコメント: