2011年9月12日月曜日

12日(月)晴れ 幸楽苑・・・

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今日も、暑い!

昨日、選んだ写真のプリントに出かけた。
二人の小さい頃の写真とみるちゃん。

とても可愛いらしい写真。

夕方、みんなで事故現場に出かけた。

友達が来てくれたんだなぁ~とわかる。

お花を手向けて、お線香をたいた。

みかん味の「いろはす」の水が置いてあった。

大偉が好きだった水なんだよと家内が言った。

友達の誰かが知っていたのかな?

夕ご飯は、側の「幸楽苑」で食事をした。

16号線側の席についた。

食べながら、事故の事を思い出した。

事故当時も、車の通りは多かったと思う・・・。

ただ、信号待ちから車列が動いた。

前の車列とは、車間があいていた。


2011年6月2日 pm4:12。


急に、渋滞になった。

救急車が消防署から発進。

通報から、3分以内で着ける距離。

幸楽苑を少し通り過ぎた場所だが、座っている場所からは、見えている。

目の前の、鉄板焼き屋からは、丸見えだ。

どんな状態だったのかな?

お店から、人が出てきたのかな?

色々と、想像したら悲しくなってきた。

大偉を助けてやりたかった。

後、もう少しで家に着いたのに。

あと、もう少しで・・・。

本当に残念で、残念でしかたがない。


大偉、今度あーちゃんが作った餃子を食べに行こうか!

7月2日の月命日。

友達が大偉に会いに来てくれた帰りに幸楽苑で食べて帰ったと言っていた。

今度、柏のラーメン屋に連れて行ってよ。

一緒に食べよう!

あっ、そうそう。

今年も、駒沢の全日本演武大会で渋谷を通るから、あのラーメン屋に行こうか?


0 件のコメント: