2011年9月25日日曜日

24日(土)晴れ ・・・めがね

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

大偉が亡くなってからかなぁ~?

特にひどくなったのは・・・。

近くの物が、ぼやけて見えたりする。

もしかして、老眼・・・?

前にも、近くの物が見えにくくなったり、ぼやけたりと感じた事はあったが、最近特にひどくなった。

お昼に、丼物を口元に近づけるだけでぼやける。

なんてこった。

食べながら、気持ちが悪くなる・・・。

ちょっと混んでいる電車の中では、本なんか読めたもんじゃない。

字が見えない。

午後から、おおたかの森の駅ビルの中にある「J!NS」に行った。

眼鏡をかけるのに、抵抗はあったが、じゃコンタクトにするのはちょっと・・・。

2、3日前から、蒼井 優がかけているのならいいかな?

なんて、思いながら家内に言った。

いざ、J!NSの店に行きかけてみると・・・。

???

なんか違う。

やっぱり、女の子っぽい感じがする。

しかも、蒼井 優はいい感じなのに、私がかけるとちょっと小さい感じするよ?

あたり前じゃん!

女優だよ。

顔なんかものすごく小さいんだよ!

お父さんとは、違うんだよ・・・。

そりゃ、そうだけど・・・。

でも、この眼鏡を買いにきたのに・・・。

中々、あきらめきれない。

おかしくはないけど・・・、自分が好きなのを買ったらいいよ。

候補が何個かあって、とっかえひっかえとかけては、外しの連続。

結局、蒼井 優のを


やめた。


最後は、家内の選んだのにした。


大偉も小さい頃から、眼鏡を授業中にかけていた事はあったが、中学になってからは買ってはいたが、買うだけ買ってかけていないかった。

しかも、その眼鏡は部屋の何処にあるのやら・・・。

大偉の遺影の前には、クレヨンしんちゃんのチョコビーを家内が置いた。



0 件のコメント: