2011年9月4日日曜日

3日(土)曇り  荷物の・・・


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


朝、起きて雨戸を開けた。

大偉が6年生の夏に一緒に作ったウッドデッキの上に荷物がある。
前の晩に風で少しシートがめくれあがっていた。

台風の影響で、いつ大雨になるかわからないので、紐で縛りなおした。

大偉が亡くなっていなければ・・・

こんな事もしなくて済んだのに。


本当に。。。

亡くなったの?

と毎日思う。


合気道の稽古に出かけた。

ある方と、2ヶ月前の話をした・・・

色々と大変だけど、今はスッキリした気持ちで前に向かって進む事ができましたと・・・

色々と

欲しがったり

望んだり

・・・と

思うから、少しずつ知らないうちにおかしくなっていくんだよな。


「生きてさえいればそれでいい」

と、心の中で思った。


0 件のコメント: