2011年9月8日木曜日

8日(木)晴れ 少年合宿・・・


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

9月1日・・・龍のホームページを見ていた・・・。(養神館合気道龍)

たまに、最新情報を確認したりA藤先生のブログや、内弟子のブログを見たりしている。

たまたま、少年合宿のページを見た。(久しぶりに・・・)


大偉が写っていた!

最後の日の帰りに作文を書いている様子だが・・・書いていない!



最近は、大偉が写っている画像や写真を集めている。


早速ダウンロードした。

そこには、S悟も写っていた。

何年前だろう?

二回目かな?龍少年合宿に参加したのは・・・。

R馬、S悟、大偉・・・。

私とI川さんは当日から、お手伝いで一緒に泊まり。

I上さんは、翌日から参加。

R馬は、帯を忘れちゃったんだよなぁ~。(R馬は覚えているかな?)


普通は4人~5人くらいの部屋に泊まるのが、一つだけ大部屋がある。


R馬、S悟、大偉は・・・当然、大部屋!

大部屋担当のH先生は、次の日寝不足といいながら、どこか嬉しそうだった。

もしかして・・・ただの 「ハイ」 だったのかもしれない。


懐かしく、写真を見ていた。


その年の秋か冬だったと思う。

A藤先生からM橋先生を通じて、大偉に「合気道について」の作文の依頼があった。


合気道って?
合気道の体験・・・
合気道を始めてから・・・
将来の自分について・・・

一緒にテーマを考えながら・・・書いた。

その翌年のお花見の講習会が始まる前だったと思う。
大偉を見つけるなり、A藤先生から・・・「作文よかったよ」と言ってくださり、大偉が微笑んでいたのを覚えてる


A藤先生に、すぐにメールした。


当時、龍ホームページに掲載されたhtml文書と大偉が書いた原稿をいただけるよう依頼した。


たぶん、4~5年前くらいの原稿なのであるかわからないが・・・探してもらえる事になった。


大偉を真剣の内弟子にしてもらおうかな?なんて思った事もあった。


楽しみの待ってよっと!


明日は、節目の日だ。

0 件のコメント: