2011年9月20日火曜日

19日(月)晴れ 布団・・・


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

今日も暑かった。
9月19日敬老の日・・・会社は夏休みの計画停電休みにこの敬老の日の祝日を充てたため、グループ会社としては、出勤となった。

ただ、有休消化のため会社から有休充当が基本のメールが来ていたので、お休みした。
ちなみに、23日秋分の日もそう。

明日から、台風15号の影響がでるので、家内の親父が切ってくれた玄関先の藤の木の枝を片付けた。ついでに、できる範囲の草むしりをした。

いつもは・・・家内の親父。

60歳を過ぎた親父に辛い思いをさせていたなぁ~と反省。これからは、率先して動こう!

なんだかんだ言って、三連休も終わってしまうな。

ものすごく早かった。

夕方からは天気が急に悪くなり、風が冷たくなってきた。

みるちゃんが亡くなった4月9日から、リビングに4人でほとんど雑魚寝状態で寝ていた。

はじめは、体中が痛かったけど次第にそれも慣れた。

6月2日からは、3人になってしまった。

みるちゃんが亡くなった時も、もすごいショックだった。

大偉の時も・・・。

さすがに、今夜は冷えるしこれから少しずつ寒くなるので、大偉の式布団を部屋から持ってきた。

N葉と家内は、押入れにあるお客様用の布団をN葉は8月終わりから、家内は最近使いだした。

大偉の布団で寝たら夢に出てくるかなぁ~と思った。

A藤先生とリビングで話した時にゴキブリが出て、大偉に早く退治してと言い、「えっ~」と言った大偉の夢からは見ていない。

お友達は、いっぱい見ているみたい・・・。

まぁ、そんなもんか。

明日は、掛け布団も持ってこよっと。

9月20日から、お彼岸だね。

大偉と、みるちゃん・・・何が食べたい?

一緒に、美味しいものでも食べようよ。

台風が接近しているから、気をつけてね!

0 件のコメント: