2011年9月4日日曜日

2日(金)曇り  三回目の・・・

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今日は、三回目の月命日。

外出先から、直帰した。
帰りの電車の中で、上司の携帯にメールをした。

色々とありがとうございます・・・と。

先月の同じ日も、外出先でユーザのPC設定作業を行っていたが、「今日は、大偉の月命日でしょ。早く切り上げて帰りなさい」と言ってくれた。

今日も、同じ事を・・・。

上司も、奥様を病気で亡くされた。同じ6月に・・・

大偉が、赤ちゃんや2歳くらいの頃に何人か家に遊びに来た事がある。
その時も、後輩の車の運転席に乗せてもらい、ハンドルを小さい手で一生懸命回したり、運転しているかのように、楽しそうに遊んでいた。

高校生になった大偉を見たのは上司だけだった。
東京ドームで都市対抗野球を見た帰りに秋葉原の中華料理屋で食事をした。
あの時は、楽しかったなぁ~。

大偉は、親父の姿をどう映して見ていたのかな?


大偉が亡くなった翌々日は、奥様の三回忌だった。

色々と、感謝の気持ちをメールにしたら、泣けてきてしまった。


今日は、金曜日・・・

大偉とみるちゃんは仲良く、クレヨンしんちゃんを見ている。

家内に、大偉が亡くなったなんて実感がないね。と話しかけると、黙ってうなずいた。


0 件のコメント: