2011年9月24日土曜日

23日(金)晴れ ・・・並走


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

今日は、実家のお墓参りに向かうためam7:00に起きた。

昨日、お墓と事故現場に手向けるお花を家内に買って来ておいてもらった。

仏壇の花瓶のお花の飾りは、あーちゃんがやってくれた。

さすが、お花の先生。

大偉にお線香をあげるため、じいじと来てくれた時に綺麗にしてくれた。

今朝、もう一つある花瓶にお花を挿した。

あーちゃんがやってくれたお花をまねしながら・・・

大偉・・・お父っが挿した花はどう?上手にできたかな?

色々と準備をしてam9:00前には家を出た。

事故現場に立ち寄り・・・新しいお花を手向けた。

お友達が来てくれてた。

いろはすのお水と、缶コーヒーが置いてあった。

お墓参りをしてコストコに寄った後、実家についた。

親父もお袋も元気だった。

特に、大偉の事を話した訳ではないが、遺影に使用した元の写真を見ながら・・・

いい男だね!俳優みたい。

と、ぼそっと言った。

R16の帰り道。

途中から、バイク2台が後ろに付いた。

そのまま、呼塚交差点(R16とR6の交差)を過ぎた。

途中からバイクが前を走った。

2台のバイクが並走。

こういう並走で学校帰りの友達と走っていたんだなぁ~。

これが、普通の走り方なんだなぁ~と思った。


2011年6月2日・・・

友達は第1車線の左側。

大偉は、第1車線の右側(第2車線より)。友達より少し後ろ側を走行中の出来事。

ここで、大偉は友達と第1車線で信号待ちをしていたんだ。

その信号で止まった。

目の前の信号を含む4つ前の信号から順々に青に代わり、最後に目の前の信号が青に代わる。

ほとんど時間差はない。

大偉達は40km。

その、スピードに4t車の3t満載の大型トラックが追いつき追い越すのは、やっぱりこの信号だったと思う。その先の信号では、近すぎる。

帰り道も事故現場に立ち寄り、お線香をあげて帰ってきた。

大偉に逢いたい・・・。

声が聞きたい・・・。

転倒しても、トラックがいなければ、助かったかもしれない・・・

もしかしたら、反対側の車線に転がってたのかな・・・

大偉の夢を見たと、友達からメールが入った。

0 件のコメント: