2011年9月9日金曜日

9日(金)晴れ 百か日忌・・・


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


am4:30・・・目が覚めた。

前日に準備するはずだったが、疲れて途中で寝てしまった。

準備をして、いつもと同じ時間に家をでた。

日比谷公園を斜めに抜けると、弁護士会館の目の前に出る。

am9:00過ぎに弁護士会館につき、番号札をもらった。


今日は、霞ヶ関の弁護士会館へ、訴訟についてのアドバイスを伺いに来た。

それにしても、たくさんの相談者が、弁護士会館に来ていた。


車と自転車との交通事故・・・などなど。

若い子もいれば、主婦の方、妊婦さん、年配の男性などなど・・・。


交通事故専門の相談なので、何らかの事故、事件に巻き込まれた方、巻き込んでしまった方が来ている。

弁護士の先生に提出する簡単な書類(事故報告書)を受付の方に説明しながら、提出書類に不備がないか確認する。


お子様が被害者ですね?

何を乗っていましたか?

バイクです。

何ccですか?

400です。

相手は?

4tトラックで、3t満載状態です。

バイクの修理代はどうなさっていますか?

あっ、現在検察差押えて科警研からの報告書待ちなので、戻ってきておりません。

大偉様は・・?

亡くなりました。

受付の方の顔色が変わった。

それから、ちょっとぎこちない話し方になった。

しばらくて・・・am10:30から担当弁護士の先生と話し合いがはじまった。



その後は、相手方の損害保険会社に行き書類提出の確認と学校に行った。


大偉が亡くなってから

今日が・・・

百か日忌

もう、100日も経っているんだ。

みるちゃんの月命日に百か日・・・

何か、繋がりを感じるとメールがはいった。

大偉とみるちゃんは、何をしているんだろうな?

まだまだ、癒えるまでには時間がかかるが・・・

あっちの世界で、仲良くやっているのかな?

会いに来てくれないから、心配だよ。

後で、事故現場にでも行ってこよっと。

I川さん!
わざわざ、家まで来ていただいたのに留守でごめんなさいね。

0 件のコメント: