2011年11月13日日曜日

12日(土)晴れ ・・・解約手続き


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


夕方、大偉の携帯解約手続きの確認のためにdocomoショップに出かけた。

大偉が事故した当日・・・。


高校の生徒達へは、友達を通じて電話やメールでの連絡を受けたのだろう・・・。

または、当日のニュースで知った人。

家族がニュースを見ていて、知らされた子もいたという。


私が「事故」と知らされたのは、家内からのメール。

突然の電話・・・、地下鉄のため繋がらなかったが、嫌な予感だった事を痛烈に覚えている。


大偉の訃報を突然聞かされ・・・驚いたと思う。


大偉の携帯へメールや電話がしばらくあったから。


今も、こうしてソファーに座り、ブログを書いている私の姿を大偉とみるちゃんは並んでこちらを見ている。

みるちゃんは、ぱっちりお目めで。

大偉は、ちょっと目線を外して。


今でも、返信される事の大偉のアドレスへメールを送ってくる。

その子なりに、伝えたい事が山ほどあったと思う。これから先も・・・。


帰りに、ケーズ電器に寄ってPCを見ていたらオフコースの「さよなら」がかかっていた。

今の子達は知っているかな?

もしかしたら、どこかで聞いた事があるかも知れないね。

私も、高校1年の時に野球部内で突如オフコースで盛り上がり聞いていた。

発売はもっと古いと思うけどね。


大偉のバイクは綺麗に照明の光に反射していた。


今日、じいじが大偉に会いに来たよ。ついでにみかんの木を植えさせてくれって。

なんか、お母っに却下されたっぽいです・・・。別に植えてもいいんだけどね。

N葉はみかんが好きだから、みかん担当にすればいいね!


あしたも、暖かいみたいだから勝手にツーリングでもいちゃうんじゃないの?

ちゃんと、会いに行ったのかい?


いつもメールくれる子へ。
大偉の携帯は、12月1日付けで、解約をする予定です。

0 件のコメント: