2011年11月3日木曜日

3日(木)晴れ ・・・大ちゃん


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳

N葉が、入学を希望している学校の学園祭に行くので、家内とN葉を車に乗せ駅まで送った。

駅に着き、帰る間際・・・家内から。


昨日、夜にK島くんからメールが届いていたら・・・。


わかった・・・。


家に着き、大偉の携帯を見た。

2011年11月3日 0:42

K島くんから大偉と、私達宛てのメールが届いていた。


一緒にツーリングに連れて行ってもらったり、バーベキューにも連れていってもらった。

行く前から楽しそうに待ちわびていた。

帰ってくれば、本当に楽しかったのだろう・・・良い顔をしていた。


帰りのどしゃ降りは、よく覚えている。


また、今度・・・行くんだぁ~。


1年の夏休み明けから塞ぎこんでいた大偉を少しずつ変えてくれた。本当に感謝している。

亡くなった当日・・・「病院どこ?」

地元の友達二人で家にすぐにお線香をあげてくださいと留守のポストにメモと一緒に入っていた。

荷物を引取りに学校へ行った時、はじめてお礼の挨拶ができた。

はにかんだ、優しい顔をしていた。



メールの内容を見ながら、涙が止まらなかった。

2011年6月3日の朝のホームルームでの出来事・・・。

先生も辛かったと思うよ・・・。

どうしよっかと・・・。


柏警察の方、刑事の方が病室を出たり入ったりと長かったので、先生を途中まで送ったんだけど・・・、帰る間際に霊安室に移されたので先生を追いかけて大偉の姿を見ていただいたんだ。

N安も辛かったろうに・・・。つい数時間前は一緒に走っていたし。

学校で、「また明日な」と別れたM坂くん。


仲が良ければ良いほど辛い思いをしている子がいるんだとあらためて感じる。


迎えに行った帰りの車の中で家内が・・・

大偉が好きだったのわかるね。性格の良さがメールに出てるもん。


大偉っ。

また、ツーリングに行くって約束してたんでしょ?

修理はもう少しかかりそうだから、遊びに行ってあげてよ。

ずっ~と待ってるみたいだよ。

大偉の事を気遣ってくれているからさ。

色々と、助けてもらったでしょ? 

お願いね・・・。



大偉の携帯の待受け画像なんだけどツーリングに連れて行ってもらった時のなのかな?
かなり気に入っていたみたいだよ。

0 件のコメント: