2011年11月26日土曜日

26日(土)晴れ ・・・出稽古


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


昨日の疲れが抜けきれず、朝はちょっと遅めの7:30に起きた。

いつもより1h遅い。


大偉と、みるちゃんのお水をあげ、お線香をたき・・・。いつもと変わらない。


今日は、野田の稽古が終わったら吹上まで出稽古に出かける。


大偉の道衣も準備して車に乗り込んだ。


午前中は、清水公園体育館で稽古・・・。


少年部が終わり一般部が始まる。


一部の少年部の子供達も居残り稽古をしながらもう1時間頑張ってる。


一般部の稽古が終わり、H-shi審査受けるの?という会話から


じゃ、俺が受けをやるよ!


自然と言っちゃった・・・。

言ってしまった。

言った。

声がでた。


今年3月の審査でH-shiと大偉は仕手・受けで昇級審査に望む予定だった。

大偉は、ちょっと不安があって夜一緒に稽古した事もあって、その後H-shiもかけつけた。


3.11がなかったら・・・・。


何か、受けられなかったし・・・今はいないし、


大偉の気持ちを乗せて、一緒に審査望みたいと思ったんだろう。


だから自然と声がでたんだな。


そうは言ったが、受けの稽古をしなければ・・・・。


そうだ!


今日は、吹上同好会へ出稽古に行くから昇級技の受け稽古をしようと!

I-ue先生にメールした。


pm3:00過ぎに到着。


はじめて、吹上に来た。遠かったが・・・なんとなく近くも感じられた。


大偉の道衣に着替え道場へ向かった。


I-ue先生に稽古をつけていただき、無心で昇級技を仕手・受けで行った。


汗だくになりながら・・・。


ものすごく、気持ちが良かった。充実感がある。


また、刺激を感じた稽古になった。


吹上に行くチャンスは、今までも何度かあったが全て延ばしてしまった。


大偉がいた時に、一緒に来るべきだったと後悔した。


色々と考えて行動しなければならない事もあるが、直感的に行動しなければ後悔してしまう事もたくさんあるとあらためて思った。


大偉にたくさんのお心遣いをいただいた。


I-ue先生、N-koさんいつも本当にありがとうございます。


また、遊びに行きたいと思いますのでよろしくお願いしますね。


桜が咲く頃・・・恒例のお花見がありますので是非来てくださいね!


大偉っ!

はじめて、吹上にきたけどどうでしたか?

綺麗な道場で、ものすごく立派だったね。

帰りは、R4からショートカットしたら道を間違えてしまって時間がかかってしまったけど、

R4を久々に走って懐かしかったね。

どうしているかな? ・・・は。

0 件のコメント: