2011年11月27日日曜日

27日(日)晴れ ・・・写真


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


お昼過ぎにお花を買うついでに、ちょっとしたお買い物をした。


車内では、小田和正の「風のように」が流れていた。


ホーマックに曲がる手前で、「大偉、何やってんだよお前は・・・」と口に出してしまった。


次の瞬間、涙がこぼれた・・・。


生きていれば、喧嘩しようが何をしようがこんな苦しみや、悲しみなんかないのに・・・。


夕方、仏壇とローボードの上に飾っている写真を綺麗に掃除した。


大偉とN葉が滑り台を逆から上がっている写真。

お布団の上に寝転んでいる二人の写真。

大偉、N葉、みるちゃんの三人でプールに入ってる写真。

二人がお母さんに抱っこされている写真。

・・・


N葉の七五三の写真。


大偉は、お空からどういう感じで見ているのかな?


N葉の成人式、ウェディングドレスの時もお空からみている。


お祝いの言葉をかけることも、言われることもなく・・・。


遠いお空から・・・言うのかな?


そのN葉は受験真っ只中。



大偉・・・


あと1ケ月とちょっとで、大偉とみるちゃんと一緒に生きた2011年が終わってしまうね。


本当に切ないよ。


こんな悲しい出来事が、まさか起きるとはね。


昨日もね、吹上に向かう道中はトラックでいっぱいだったよ。


しかも大偉がぶつかった4tトラックも多かった。


巻き込み防止の柵。


色んな形がある。


あんな形だったなぁ~と思いながら、あれだったら大丈夫だったかな?とか・・・


第二車線が乗用車だったらなぁ~とか。


ヘルメットが・・・

走っている位置だとか・・・

色々と思いながら走ってたんだよ。



じいちゃんとばぁちゃんが会いに来るって連絡があったよ。


みるちゃんと一緒にきてね。



あっ、それから H-shiが審査を受ける事は知っているよね?

来週から、一緒に稽古するぞ!

しっかりついてこいよ。


じゃ、また明日ね。



・・・いつもメールをくれる子が不安がってるんだけど、大偉のyahooメールは使えるの?

どうする?

一応、・・・確認してみる?

何年も使っていないから、ダメかもね。

っていうか、使えたらそれでもいいのかな?・・・まだ使えるかわからないけど。

でも、大偉はアカウントだけとって使っていなかったもんね。

本当は、携帯がいいんだろうけど・・・ごめんね。



今、Mラバライブin日本武道館を見ている・・・

ナオト・インティライミの曲が流れている。

どれも良い曲だ。

0 件のコメント: