2012年2月2日木曜日

1日(水)晴れ ・・・あれ以来


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


無理しないで・・・なんとなく気がむいたらきなよ。


銀座で飲む誘いのメールだった。


大偉が旅に出てから、外で飲む事はしていなかった。


なんとなく・・・どうしようかな?と思ってはいたが、特に返信もしていなかった。


でも、飲むんだったら会社関係ではなく合気道関係の方と飲む事を決めていた。



R-seiさんから、S-miさんと、I-ueさんの三人で飲むよ・・・・。


このメールを見た時、素直に行きたいな。


はじめは、行く予定もしていなかったが、心が動いた。


前の晩、家内に明日お三方と飲んで来るけどいい?と聞いた。


いいよ。


大偉も、背中を押してくれた。


あれ以来、自分の殻に閉じこもっていた?

外で飲みたくなかった?

場の雰囲気を壊したくなかった?

色々と思う事があって、企画はするが自分は遠慮していた。



場所は・・・「銀座リトル沖縄」


R-seiさんとS-miさんがいた。

その後に私。

その後に、I-ueさん。


合気道の話しだったり、大偉や、N-nhaの話しだったり・・・。


S-goや、R-ma、W-knaちゃんの小さい頃の話しだったり。


結構食べて、飲んで・・・。



参加してよかった。



こうして会えたのも必然で、自分に必要だったんだぁ~と話しながら感じていた。


本当はいろいろと聞いてもらいたかったのかも知れない。


みんな、黙って受止めていた。



あっという間にお開き・・・pm10:00


その後、さらに1時間くらいI-ueさんと飲んで帰った。

たった1時間だったけど、色々な事を話した。

なんか救われた感じがした。


声をかけて誘ってくれた、R-seiさん。

お仕事で上京してきた、S-miさん。

最後までお付合いしていただいた、I-ueさん。


本当に、会えてよかったです。

ありがとうございました。


少しだけ、前に進めた気がした。


ゆっくりだけど・・・。


大偉っ!

みんなで、懐かしくお話ししたよ。

だいいも、横にいて見ていたんじゃないの?

たくさん、可愛がってもらって・・・

今も、みんなから思われよかったね。

お父っも、嬉しいよ。

今週は、ものすごく寒いから暖かい格好をしないとだよ。






昨年のBBQ、野田同好会忘年会、龍新年会と欠席してきたが、お花見には

参加しようと思った。

大偉とN-nhaを小さい時から見ていてくれた仲間がいるから・・・。


0 件のコメント: