2012年2月22日水曜日

22日(水)晴れ・・・どうしてこの学校?


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


最後に・・・

お父さんに聞きますね



・・・うっ、やばっ。




「なぜこの学校を選んだのですか?」・・・他にも行ける学校があると思うし、

部活も今までしてきて、この学校にはないですが・・・


確かに、部活の事は考えた。

私も高校まで野球を続けていたから・・・


その事は、少しだけ話したかな・・・。



違う高校も探した。

見学にも一緒に行った。


・・・でも、CTSが大偉には合っているかな?

どうかな?


色々と悩んだ結果だった。


面接では、小さい頃から「車」が好きだった子供の頃の思い出話を含め話をした。

また、学費についても聞かれたが、決して安くはない金額だが高校・大学と

進み一級整備士、車体整備士になるために技術を私達は買うので高くはないと

話した記憶がある。

後、何を話したかな?

大偉の面接以上に、私が話した記憶がある。



校長先生は、ニコニコしながら話しを聞いていた。


先生からは、いろいろな子がくるから、大偉は、自分が楽しんで勉強をしてほしいと

言われて「はい」と返事をしていた。


不安と希望とを抱きながら入学し、たった1年と2ヶ月も満たないうちに

将来の夢を持って出かけちゃった。


きっと、旅先で夢の続きをしている事でしょう。


N-nhaも将来の夢を叶えるため、自分で探し見学にも家内を連れて何回も

出かけた。


N-nhaは、ここで夢を叶えて・・・




0 件のコメント: