2012年2月15日水曜日

15日(水)曇り・・・男の子たち


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


朝の東武野田線・・・


瞼を閉じると、R-maとS-goが出てきた。


柔道場で、だいいと稽古前の鬼ごっこをしながら駆けずり回っている姿。


みんなここから巣立っていったんだな。


懐かしいなぁ~。


また、いつか会った時はお互いにハニカミながらしゃべったりするのかな?


昔と変わらない姿で、お話しするんだろうね。


ただ、瞼を閉じているだけでも、涙がでてくる。


一生お付合いできる仲間だったと思うが、本当に残念です。


私より、一番残念と思っているのは・・・大偉だよね。





大偉っ!

今日ね、龍の方からブログを見てメールがきたよ。

大偉には、会った事がないんだけど、そういう方からもメールが届いて嬉しかったよ。

一昨年の勝浦合宿で、ちょっとだけお話ししたみたいなんだけど・・・

顔を見ればわかるんだけどね・・・。


お父っは・・・

いつものように、食事のあと部屋で、I-ue先生と3:00amくらいまで飲んでいたよ。

他にもたくさんいたけど・・・最後はお父っとI-ue先生だったよ。


だいいも勝浦合宿に連れていく予定だったんだけど、バイトが入っちゃって行けなかったね。


旅先でも稽古していますか?

歳のせいなのか?最近、寒さに勝つことが・・・ちょっとだけ辛い時があるんだけど

頑張って通ってるよ。


そっちでも、上手くいかない事があっても腐ったらダメだよ。


この前電車の中で・・・偉人の言葉が紹介されていたよ。

「今日なし得る事に全力を尽くせ そうすれば明日は格段の進歩があるでしょう」


毎日、毎日・・・

もがきながらでも頑張っていこうね。

もがいている事は、決して恥ずかしい事ではないよ。

成長している証だから。


順調に行く事が一番いいかもしれないけど、失敗の多さが人を一回りも二回りも

大きくさせるんだからね。

たくさん失敗しなさい。

失敗は決して恥ではない。


そして次のスタートに生かせれば一番よい。


じゃ、また明日ね!


0 件のコメント: