2012年2月11日土曜日

11日(土)晴れ・・・だだっ子


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


人間ドックのあと、柏税務署に向かう途中・・・柏駅の高島屋側。


床に寝そべって泣きじゃくりながら、お母さんを困らせている男の子。

その横に、ベビーカーに乗っている赤ちゃん。


・・・・だいいは、だだっ子になる事はなかったけど。


今まで一回だけあるんだよな。



N-nhaもまだベビーカーに乗っているころ、ディズニーランドに遊びに出かけた。


だいいは2回目くらいかな?


チケットを買って入ってすぐ。


何が気に入らなかったのか・・・


「もう、帰りたい」、「もう、帰る」の言葉を連発。


今、入ったばかりなのに・・・。


家内とようやくなだめ、その後は機嫌よく遊んだがビックリした。


だだっ子というのは、この1回だけだった。


何が、機嫌を損ねたのか未だにわからないが・・・


出かけていても、色々な光景がだいいを思い出させる事が多い。


・・・・そう感じながら歩いている。


・・・・そう感じてしまう。


いつも、思いながら。


・・・・自然に。


小さい子の手を引いて歩いている家族を見てたりすると・・・



そうなっちゃうよな。


我が子を旅出させてしまった、親としては・・・。


大偉とみるちゃんは、どこで見ているのかな?

たまには、思い出してくれているのかな?


0 件のコメント: