2012年2月10日金曜日

10日(金)晴れ・・・ジュニア合気道


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


だいいっ!

明日は、ジュニア合気道だよ。


野田からも、二ツ塚からも大偉と一緒に稽古した子供達が参加するよ。


第1回大会・・・8年前。


大偉もN-nhaと一緒に参加したよね。

野田からもたくさんの子供達が・・・Y-m2もね。

なんか懐かしいよね。

今年春は、高校を卒業するもんね。


みんな大きくなったんだね。


大会準備をしているお父っの側ににて・・・自分の書いてある組合せを確認したあと


「俺、頑張るからさ」


と言った言葉を思い出すよ。



当時は、青帯。



子供達の間隔が少し狭かったのかな?


大偉が回転した時に足が、ひっかかりちょっとバランスが崩れた感じがした。


1回戦を突破できなかった・・・。


悔しかったろうに。



でも、その数年後のあなたの道衣姿は立派なもんだった。


あなたの体位の変更(一)はお父っが見た中で一番上手だよ。

バランスがよく、しなやかで・・・いつも見とれて見ていた。

旅先でも、しっかり稽古しているんだろうね。


明日は、子供達が元気に大会に望めるように見守っててよね。




0 件のコメント: