2011年7月6日水曜日

5日(火)晴  「ミニカー」・・・

法号:清澄院日大信士 田中大偉(享年16歳)

今日も、暑かったね。
iPodを借りたよ。お父さんには合わない曲もあるけど・・・大偉はこんな曲も聴いていたんだなぁ~と思いながら電車に乗っているよ。

たまに、大偉と被ってしまったり、ふと頭をよぎったりと胸が苦しくなるよ。

この間、お母さんから聞いたよ。ミニカーの事。

自分の子供に、「ミニカーをあげるんだって」言っていたんだって。
大偉は子供、大好きだもんね。
一緒に、ミニカーで遊んだんだろうね。きっと。

大偉は、どのミニカーが好きだったの?
今度、お母さんに聞いてみる。

大偉が小さい頃に家族でトイザラスに行ったり、じいじと行ったり、あーちゃんと行ったりして買ってもらったりしたね。松戸の曾お爺ちゃん、曾お婆ちゃんの家に遊びに行く度に、曾お婆ちゃんが買っておいて、「大君!はいっ」ってもらっていたね。
100台以上もあって、お父さんと一緒に飾る台を作ったよね。お父さんはあまり上手に作れなかったけど大偉は一台一台並べてたね。

夕方、高校の入学式の写真が届いたよ。
ミニカーで遊んでいたいた子が写真の中央に写っていたよ。
時を同じくして入学したお友達だよ。一生の宝だからね!大偉。

0 件のコメント: