2011年7月22日金曜日

21日(木)曇のち晴  人生二度なし・・・

  平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
  六月二日
俗名 田中大偉
  享年十六歳


朝方まで、色々な事務処理?デジカメの写真などなどを行っていた。
am5:00過ぎ、和室で少し横なった。

「ホーホケキョ」、「ホーホケキョ」、「ホーホケキョ」・・・。

はじめは、寝ぼけて夢でも見ているのかな?と思ったが・・・「ホーホケキョ」、「ホーホケキョ」、「ホーホケキョ」・・・。と短い間隔で鳴いていた。

大偉が、「おはよう!」「おはよう!」と言っている感じだった。

昨日、合気道の師範にお伝えした内容の返信があった。
大偉の事も、娘の事も良く知っており、私達を支えて下さっている。

メールの一文に

「人生二度なし」

という言葉が書いてあった。

今の私には、ものすごく深い意味である。

そのまま、転載させていただきます。

「人生二度なし」

最近のいろいろな出来事の中で私自身強く感じているところです。

悔いのないように、一瞬一瞬を大切にしていかねばと思います。

生を頂いている者のつとめだと。


私も・・・

大偉に笑われないように

家内のため
娘のため
・・・ため
・・・ため

一瞬一瞬を大切に生きようと思う。

0 件のコメント: