2011年7月23日土曜日

22日(金)晴  「鳳凰」・・・

  平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
  六月二日
俗名 田中大偉
  享年十六歳

深夜1:30に起きた。

ちょっとだけ、横になるからpm9:30になったら起こしてと言い、携帯アラームもセットしたと言うのに、起こされた事も、アラームが鳴った事も聞こえなかった。
前日の木曜日pm9:30に携帯メールのやり取りをしながら、寝てしまった。

メール受信時刻はpm9:28だった。

自分から振っといたメールなのに寝てしまうなんて・・・ごめん。

で、大偉の仕事をやり始めた・・・・

気がつくと、外は白んでいる。

am5:00・・・

事故現場に行くか!

お線香、zippo、ビニール袋・・・大偉の好きだったGEORGIA EMERALD MOUNTAIN BLENDを持って玄関を出た。

寒っ!

徹夜の身体には、かなり風邪が冷い。

空を見上げると、あまり見た事のない雲・・・・何かに似ている感じがする。

家に戻り、デジカメで写真を撮ろうと思うが電線が邪魔をする・・・うっ~って感じ。

Big-Aでお花を買った。そこでも電線が・・・

ちょっと走った所に、ファミマと車屋がある。開けていて電線もない。
行き過ぎた車をバックさせ、駐車場に入った。

雲全体が見えた!

「鳳凰」

そんな感じに見える。北に向かい飛んでいる感じ・・・


事故現場の帰り、大偉はどんな「story」を描いていたのかな?なんて思いながら家に向かってた。
どんな仕事について・・・
お嫁さんは・・・
子供は何人かな?・・・
色んな事を思っていたら、目に涙が浮かんで・・・柏インター出口で車を止めた。

声を出して泣いてしまった。

車を走らせ、会社に向かう準備をした。

お昼・・・
メールをしていた相手の、「お腹がいたい!」の言葉を聞いたら、こっちまでお腹が急に痛くなった。トイレに・・・

「つ・な・が・り」かな?

夜は、「肉じゃが」と「枝豆」だって!

大偉も好きだよね。

そうだ!明日は、大偉の教え子達が審査なんだよ。優しくも厳しく見守ってね。

0 件のコメント: