2011年7月31日日曜日

30日(土)曇りのち晴  友達・・・

  平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
  六月二日
  享年十六歳

今日は、変な天気だった。
TVのdデータでは、曇りから雨?だったような気がしたが・・・

合気道の稽古受付で体育館に向かい、道場に入った。
準備をしていると段々と汗が湧き出てくる。

暑い!

今日は、9月下旬の気温ではなかったか?確かそう言っていた。

結局、晴れたり曇ったり・・・


午後から、有楽町ビックカメラにPCを購入に一人で出かけた。

昨年、10月くらいだったかな?同じ合気道の演武大会に大偉もつれて少年部、一般部と五井の先?まで出かけた。

野田同好会にも、Mr.ITBoyがいてものすごく詳しい。
電車の中では、スマートフォンの話しからPCの事まで話した。
ちょうど、家のPCも古くなり、メモリは768MB/HDDは40GBしかない・・・。
使えない訳ではではないが、動きが異常に遅く、カーソルがかえってこない時もある。

異常に遅いと比較する事が間違っているのだ。

何回か、購入を試みるも、あえなく失敗。

そこへ・・・、家内のスマートフォン購入の話が持ち上がった。確かに古い。大偉と娘の写真もいっぱいでどうにもできない、今時16MBのSDカードだ。

家では、WiMAXを検討していた・・・というより私が。

水曜日・・・ふらっとビックカメラに寄った。

WiMAXとdocomoのクロッシーを同時契約をするとなんと45,000円引き。

飛びついた。

店員を呼んで、くどくど説明を聞き、質問を投げかける。

無駄に払うお金はでるが、それでも18,000円は得になる・・・。

さらに・・・金曜日にまた行った。自分が聞いた事が間違っていないか計算した紙を握りしめて・・・。

WiMAXで話を進めてはいたが、電波状況の問題は色んな人に聞いても良くないという。

・・・で、SoftBank 007Z ULTRASPEEDのウルトラマンで宣伝しているのが適用できるといる事を帰り際に聞き、柏駅で再確認!

できる!の回答

水曜日のスマートフォンもWi-Fi対応だから同じ金額でできるんだって!の反応が良かったのか一気に購入の道へ進む。

しかも、PCの色がピンクを含む6色?くらいあり、当然家内も、娘も、大偉も好きだったピンクを購入する事を決め、今朝ビックカメラに電話して、確保してもらった。

いや~、手続きが長い。

SoftBnkの次が、docomo。

やっと会計が終わり、PCを持って帰ろうとしたところ、クロッシーの回線テストが終わらないと「お渡しできません!」

なんて・・・?

そんなの聞いていないよ~。びっくりドンキーだよ!←これは言っていない。

だったら、はじめからdocomoとSoftBankの手続きを逆にしてくれれば良かったのに・・・と言いながら、女の子だったので、ちょっとだけ言った・・・我慢した。

家に帰ったのは、8時ちょい。インストールする時にPCを見た瞬間、二人とも「えっ!」ピンク色が思っていたのと違っていたみたい。
家内は、でも開けばいいけどね!(二人の顔みた私は、本日2回目のびっくりドンキーだった。)



8時過ぎ、私の携帯電話がなった。Y川です!

一瞬わからず・・・関係を聞いてYちょだとわかった。(ごめんね!)

大偉の月命日なので、みんなで事故現場に行ってからお墓に行きたいんですけど・・・

ありがとうね!いつもいつも。

はじめての月命日にはみんなで家に来てくれた。(当然バイクだが・・・大偉のバイク音よりは小さい)

お墓は、近くを購入するが、墓石はまだないんだと伝えた。

みんな、大偉の事を忘れていないんだなぁ~。

大偉は沢山のお友達に囲まれて幸せだったんだね。今でもこうして来てくれるんだからね。

良かったね。大偉。

今日は、沢山の方々からメールをいただいた。

本当にありがとうございます。

で・・・、このブログは新しいPCでアップしました。


大偉!夕方に遊びに来たんだって。

お母さんが言ってたよ。

結構、遅くまで鳴いていたって・・・。

明日は、墓石のデザインを決めに行くんだけど・・・大偉は気にいってくれるかな?

じゃ、また明日ね!

みるるは元気?いつも一緒にいてね。

0 件のコメント: