2011年7月9日土曜日

9日(土)晴  道衣・・・

法号:清澄院日大信士 田中大偉(享年16歳)

なんか眩しい?
目を開けるとリビングで、TVは点けっ放し、電気も・・・。

今、何時?と携帯をみるとam4:30?

マジ!

起きちゃったもんだから、顔を洗って、歯をみがいて・・・事故現場に向かった。

結構、車が走ってる。特にトラック。
小さいのから、大きいのまで。

お花を買って、大偉の好きなコーヒーを持って。

お友達がたむけてくれた、お花を整理したりと。
これからの事も、ちゃんと話してきた。

家に帰ってきて、合気道に向かう準備。まだ、右手中指は完治していないんだけど、大偉が着ていた道衣を持って出かけた。

大偉。久々の稽古だね!

子供達を迎え入れ、準備完了!更衣室で着替えると、私と同じサイズだというのに・・・孫にも衣装みたい。(笑)
一般部の稽古にも参加して、大偉と一緒に汗を流した。

どうだった?久々の稽古は。暑かったでしょ?
天国でも稽古しろよっていうか、してるか?しっかりね。

その後は、頼んでいたお仏壇とお位牌が届き、葬儀屋さんに設置してもらった。

・・・色々とお話中。

今日は、みるちゃんの3回目の月命日。娘がささみをチンしてお供えした。
みるちゃん!大偉に嫌がらせされていない?大丈夫なの?

大偉。みるちゃんを頼む。
こっちは、お父さんとお母さんに任せておいてね。

来週は大偉の七七日忌(四十九日)の法要。

0 件のコメント: