2011年7月27日水曜日

26日(火)曇り  「海猿」・・・

  平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
  六月二日
俗名 田中大偉
  享年十六歳

毎日、毎日、本当に暑い!
むし暑くて、体がだるい。会社の事務所も暑い。家も暑い。

朝、取引先へ直行し先日依頼した仕事が出来上がり、引取りに伺った。

am11:00過ぎ。

会社へ戻る途中。

突然、「海猿」の映画の1シーンが頭をよぎった。

詳しくは思い出せないが・・・

バディーが亡くなった。

卒業式。

教官が・・一人一人終了証書を渡す。

以上、〇名と言った瞬間、仙崎(伊藤英明)が△名と言い・・・

再度、教官が△名と言い直す。

確か、こんなシーンだったと思うが、大偉の卒業式とかぶってしまった。

まさかね・・・

卒業式には、迷惑でなかったら一緒に学んだ仲間をお祝いに見に行きたいなぁ~と勝手思っているが・・・

この夏は、一生懸命バイトしてバイク代を返したんだろうに・・・

残ったお金で学校の友達や、バイク仲間とツーリングに行くんだろうな・・・

みんなで、海に行ったり・・・

彼女とも・・・?(乗せるにはまだ早いか。)

この世に「生」をうけて亡くなるまでの一生に何を伝え、残していくんだろう?

大偉は、「優しさ」かな?

0 件のコメント: