2011年7月18日月曜日

17日(日)晴  ウグイス・・・

  平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
  六月二日
俗名 田中大偉
  享年十六歳


今日は、昨日と違い暑さが和らいだ。

その変わり・・・


二日間、ウグイスの鳴き声がなかったのに・・・、


今日はものすごく鳴いて、まるで話しかけているようだった。

あまりにも、綺麗な鳴き声だったのでiPodに録音した。

音色は2羽いるみたいで、少し失敗するような感じで鳴くのが大偉みたいで、お師匠さんが鳴いた後に、「はいっ、大偉の番」という感じで鳴いていた。

大偉は、新米のウグイス。


大偉。

なんてお話ししているの?
会いに来てくれたの?

もしかして、二日間いなかったのはお友達に挨拶しに行ってたの?
いつも、出かけると鉄砲玉だから、ちゃんと連絡しなきゃだよ。

今日は、ウグイスがものすごく鳴いてるとメールをしたら・・・

「ウグイスになって逢いにきてくれたかもしれませんね!」と返信がきた。

そうなの?大偉。

大偉を、思わせるほどの鳴き声。


ご先祖様の初日をスタートさせたんだね。


みんな、大偉の側にいるから心配しないでね。


明日、大偉も家に戻っておいでよ!
みんなで、お話ししようよ。

ねっ。

大偉。

待ってるからね!

約束だよ。


昨日、T子君からメールきたよ。
大偉の班が組上げたエンジンが一番良かったって。
今度、ヴィッツを組上げたら、見せてくれるって。楽しみだね。大偉。

T子君、いつもいつもありがとうございます。

0 件のコメント: