2011年12月14日水曜日

13日(火)晴れ ・・・一人で

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


一人で歩けていますか?


大丈夫ですか?


まず、一人で歩いてみて・・・


一歩ずつ、一歩ずつ。


そこまで辿り着かないかも知れないけど・・・


昨日よりも、一歩でいい。


ゆっくりでいいから、確実に先へ進む。



無理な時は、焦らない・・・無理をしないで休んで。


できる時まで、休んで・・・。




どうしても、ダメなときは誰かに助けを求めて。


応援してもらって。


甘えたっていいと思うよ。




でもね、最後は自分の足で歩くんだよ。



最後は、自分の心が決めるのだから。




大偉くん。

あの日からも、自分の足で夢の続きを歩いていますか?

きつく、苦しくなったら休んでいいんだよ。

その代わり、ちゃんとしっかり立ち上がる事。

少なすぎる休憩も多すぎる休憩も駄目なんだよ。


はじめから、誰かを頼らず、自分でやってみる。


それから、何が悪いのか?いけないのか?を考え回りと比較する。


ちょっと離れたところから見てみる。


今、わからなくても、あの時の事はこういう事だったのか!とわかる日が必ず来るから。


お父っも、今週は、仕事がきついんだよ。


今週がヤマで、ここを、グッと堪えて頑張っているんだ。


ここが、今年の踏ん張りところ・・・


その結果は必ずついてくると信じているから。


たとえその時に結果がでなくても腐っちゃ駄目だからね。


下を向かず、上を向いていれば良いことあるさ。


笑っていれば、きっと良いことあるよね?だいい。

0 件のコメント: