2011年12月8日木曜日

8日(木)曇りのち雨 ・・・だいいのとって。


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今朝も寒かったですね。


今日も、朝からトラブル対応。


ちょっとした確認の怠り。連絡ミス。などなど・・・。


最終業者は、協力会社とはいえ、発注したこちらの責任もあるし・・・。


あの時・・・確認していれば。


あの時・・・こうしていれば。


などなど怠った後のミスの処理は、膨大な時間と人件費がかかる。


これは、仕事だけで起こり得る問題ではない。


普段の生活でもある。


あてはめればよくわかる。


遊びでもおなじ。


最も重要なのは・・・コミュニケーション。


だと、思う。



昨日、早く帰ったので皆で夕食をとった。


みるちゃんは、七時にご飯をあげて・・・


大偉には、お皿に少しずつご飯とおかずをのせて仏壇の前に。


仏様というのは、匂いで食事をいただくとお坊さんがおっしゃっていた。


みるちゃんは、鼻がいいから大偉の横取りして怒られているかもね。


N葉に、だいいのとって・・・・と仏壇からさげた。


みんなで食べる時もあれば、私だけ食べる時もある。


大偉のお皿をテーブルに置いた時に、急に涙が出てきた。


はじめての事だった。



今日も、帰りの電車の中で「本当に、だいいは亡くなったの?」


うそじゃないの?


本当なのか、そうでないのかわからなくなった。


半年前まで、一緒に暮らしていた子が・・・。


夏に富士山にまた行こうと言ってた子が・・・。


突然、姿を消したみたいだよ。


お前は今、みるちゃんと何処にいるの?・・・。


0 件のコメント: